2012年09月25日

いりふね温泉をもっとお届け

DSC_0367[1].JPG こんにちは、タカハマです。


走り続けるお風呂屋さん、いりふね温泉はランナーに嬉しい設備たくさん。まずはこれ。
たてが通常の脱衣箱2つ分、ハンガー付きロッカー。スーツで来ても大丈夫。
たっぷりランニングとゆったり入浴で時間かかってもシワ知らずです。
DSC07424.jpg

最新式ドライヤーもあり。駅まで1分でも洗い髪では乗れないわ、という心配も要りません。
だって、ぶわーっと力強く乾かせますから。
DSC07429.jpg

で、珍しいなと思ったのはこれです。あまり銭湯では出会わない。
クレンジングがあるんですね。洗顔料ももちろんあります。ご主人てば細やかな配慮です。
うっかり忘れても大丈夫。
使い勝手良すぎるいりふね温泉なんです。ほんと手ぶらで気軽に寄れますね。
DSC07386.jpg

もう少し細やかな情報をお届けします。これでもか、のありとあらゆるビール群。ちびサイズもあり(右端)。
DSC07395.jpg

豆乳や黒酢・飲むヨーグルトの健康系もあり。ウコンもね。
DSC07396.jpg

そして、あれないの?とお思いでしょう。あります瓶コーヒー牛乳&フルーツ牛乳。
みかん水90円だってラムネだってもちろんあるんです。愛のスコール。
DSC07397.jpg

碁盤とオセロ磐だってあるんです。ピシン、パシンと無心のひと時を。
DSC07403.jpg

大好きなビールに囲まれて、ロビーで宴会始めちゃった人達。
DSC07432.jpg

よっちゃんいかで当たりを出す好景気なピロキさん。2袋食べて、口の中酸っぺー酸っぺー。
DSC07431.jpg

いりふね温泉に来る前に寄った法楽寺に話を戻しますと、こちらにはネパールから贈られたマニ車があります。
一回まわすと、お経を一巻お唱えするのと同じ功徳があるとか。
DSC07353.jpg

いろいろ教室もあるようです。
DSC07344.jpg

ちょっと遠すぎたのでアップ。
DSC07345.jpg

法楽寺からほど近い、南田辺駅そばには有名な居酒屋「スタンドアサヒ」があります。
寄らいでか、な三人衆。
DSC07443.jpg
posted by ふろいこか〜 + 銭湯文化サポーター's at 00:00| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 第29回(大阪・いりふね温泉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「いりふね温泉をもっとお届け」誠にありがとうございます。女性ならではの着眼点
おそれいりました。今後も銭湯の達人3人衆のフォローを宜しくお願いします。また、最近女性ランナーの利用が増えつつあります。タイムにかかわらずゴールには新しい自分が待っていますよ。タカハマ様も長居公園をジョギングれるときには、ぜひ当店をご利用してください。ありがとうございました。
Posted by いりふね温泉店主 at 2012年10月02日 07:18
コメントありがとうございます。
いりふねさんで、何人ものランナーを見かけました。
皆さん、体ひとつでほんとに身軽になって走りに行かれてました。
この便利さはクセになるだろうなーと納得したものです。
便利さだけでなく、あちこちに思いが感じられ「ラジオお願いしたい!」と三人に相談を持ちかけたんです。
この度はご協力ありがとうございました。
またお風呂はいらせてもらいに行きます。
ジョ、ジョギングは…。
Posted by タカハマ at 2012年10月02日 07:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/292954068

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。